« 木の皿でしゃれこむ | Main | 小さな鉢を追加する »

日傘を見直す

4月から使っていた日傘…そうそうに壊れました。

強い風にあおられ、パキッと骨が折れた。

それもショックだったが、
そもそも買った時点で気に入ってなかったのである。

機能性とリーズナブルな価格重視で選んだんだけど、
デザインが好みじゃないと、使ってる時に、

…心がさむーくなる。

さらに、機能も実際は便利じゃなかった。

ワンタッチで開くタイプは、
荷物があると便利じゃないかなと思ったんだけど、
閉じてからまた開こうとする時、
いったんグッと縮めないとボタンが効かない。

こまめに閉じたり開いたりするときにめんどくさい!

それと、持ち手の下に露先が収まらないと、
たたむのが難しい!

文章ではうまく説明できないんだけど、
生地(?)を同じ向きに揃える時に、片方が固定されてないと、
ぱかぱか開いてうまくまとまらない。

分かる?


ということで、また日傘を探しているこの頃なのです。

これは、小さすぎるかなあ。


やっぱり日本は北欧ブームだなぁ。


このSur Merっていうブランド、素敵!

晴雨兼用、アヒル柄!
あ、でも折りたたみじゃなかった。

こっちは持ち手の下に露先が入りそう。

だけど、晴雨兼用じゃない~!!

|

« 木の皿でしゃれこむ | Main | 小さな鉢を追加する »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57661/65284081

Listed below are links to weblogs that reference 日傘を見直す:

« 木の皿でしゃれこむ | Main | 小さな鉢を追加する »